城南区子どもプラザのお知らせや講座・イベント情報、子育て支援情報
2020-04-27

【専門相談員の方々からの応援メッセージ】 子どもプラザの専門相談の先生方から皆さんへ応援のメッセージをいただいています。 初回は小児科医の佐藤先生で す。こちらをクリックしてご覧下さい。

 

1587792609823

みなさんへ

緊急事態宣言がでて、きっと外出を自粛されていると思います。

おうちの中でどう過ごされていますか?

絵本を読んだり、オモチャで遊んだり、ご飯をいっしょに食べたり…

一日中、部屋の中でお子さんと過ごすのはとても大変ですね。

お外でも遊びましょう。

人と接することがなければ、屋外で遊ぶことは感染のリスクにはなりません。

公園やちょっとした広場、お庭やベランダでも構いません。

是非、屋外に出ましょう。

外気浴や外で身体を動かすことは健康にも役立ちます。

お子さんにも、お母さん・お父さんにも、リフレッシュになると思います。

お子さんと楽しく、家でも外でも遊んで下さい。

また、子どもプラザでお会いできる日が来ることを願っています。

九州医療センター小児科 佐藤和夫