城南区子どもプラザのお知らせや講座・イベント情報、子育て支援情報
2022-08-27

【遊び場情報】桧原運動公園

福岡市南区にある桧原運動公園に行ってきました。管理棟もある大きな公園でした。
日曜日のお昼から行ったので、駐車場が空いていないかと心配しましたが、大丈夫でした。
芝生広場、わんぱく広場で遊んできました。
下の子は自転車、上の子は一輪車に乗りたがったのでしばらく芝生広場の周りをぐるぐる周りました。
芝生広場では、ボール遊びやバドミントンなどを楽しむ方もいました。
わんぱく広場には、砂場や大型遊具、不思議なブランコなどがあり、登ったり滑ったり楽しんでいました。手洗い場もあったのでお砂遊びで汚れても安心でした。
出口付近の園芸コーナーかな?と思っていた場所から楽しそうな声がしたので覗いてみると、なんと!トトロに出会えそうな木のトンネルが!!母の私もとても興奮してしまいました。大人が通れるサイズではないのが残念…。
5歳の娘はひたすら走り回り、木のトンネルを何度も行き来していました。1歳くらいの小さい子も楽しそうに木のトンネルで遊んでいました♪
芝生があるので、お弁当を持って行って食べるのも気持ちよさそうな公園でした♪また遊びに行きたいと思います。
2021年3月
城南区子どもプラザスタッフ 宮本亜由美