城南区子どもプラザのお知らせや講座・イベント情報、子育て支援情報
2022-08-26

【遊び場情報】春日公園

福岡県春日市の春日公園に行ってきました。土日は多く駐車場が満車で少し待ちました。
自転車、ストライダー、なわとび、一輪車、シャボン玉とレジャーシートを持って行きました。
広い園内の児童コーナー周辺で子どもたちと遊んできました。
広い芝生もあるので、テントを張っている方もいました。また、凧あげやバドミントンを楽しむ方々もいらっしゃいましたよ♪
バスケットができる場所やスケートボード専用の場所もありました!
子どもたちは一輪車や自転車を楽しみ、大型遊具やツボマッサージの石踏みを楽しんでいました。
パークステーションの中にはちょっとしたお店や遊び場、キッズルーム、トイレがありました。
女性用トイレは和式(1つのみ)なので苦手な方はみんなのトイレを利用するとよいと思います。
お昼も挟み、たっぷりと春日公園を楽しんできました♪お砂場セットを持って行けばよかったと少し後悔…。また遊びに行こうと思います。
2021年2月
城南区子どもプラザスタッフ 宮本亜由美